SSブログ

おまじない♪ [カエル同盟]

『 美味しいお米になぁ~れ♪   ふっくらご飯になぁ~れ♪ 』
チビケロちゃんがおまじないをかけて 大切に見守っててくれてます☆   ありがとう~☆^^


カエル同盟月間
祝カエル同盟2周年記念
no.16  さわchan
※ カエル同盟では、いつでも新規会員を受付しております♪
nice!(0)  コメント(40)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 40

あおーりょうま

きゃは~かわいいお米の守り神だワン^^きっとおいしいおこめになりますよ~^-^
by あおーりょうま (2008-08-05 18:26) 

カクチャン

美味しいお米になるようにおまじないをかけてくれる優しいカエルさんですね。
by カクチャン (2008-08-05 18:45) 

ひで

チビケロチャン、可愛いです、悪い虫が来ないように、見張りしてくれていますね。
by ひで (2008-08-05 18:46) 

おかぴー

秋が楽しみだわ!!チビケロちゃんのおまじないの利いた新米はやく食べたいわ♪
by おかぴー (2008-08-05 19:42) 

さわchan

あおーりょうまさんへ ワォ♪  そっか♪  このチビケロちゃんは、お米の守り神さんだったのね♪  ありがたや~!^◇^ こんな可愛い神様がついてるんだもん、絶対に美味しいお米になるよね~☆  あ、お腹がグー・・・(笑)
by さわchan (2008-08-05 19:48) 

さわchan

カクチャンさんへ 本当にそうですネ♪^^  とっても優しいお顔で、愛しそうにお米を見てるような気がします~♪^O^ こうやって日々おまじないをかけてくれてるんだなぁ♪って思うと、ご飯好きに拍車がかかりそう~(笑)
by さわchan (2008-08-05 19:51) 

zuka

最近では殆ど本当のカエル見たことないので自然の中のでの光景羨ましいです。 可愛いですね。
by zuka (2008-08-05 19:53) 

さわchan

ひでさんへ あ、おまじないだけじゃなくて、悪い虫も来ないように見張っててくれてるんですね!^^  さすが♪♪ すっごい可愛いチビケロちゃんでしたよ~☆  ここはチビケロちゃんだらけで、キョロキョロしちゃいます♪
by さわchan (2008-08-05 19:56) 

Plumeria

がんばってくれてるのね、チビケロちゃん(*^_^*) きっと美味しいお米になりますね!!
by Plumeria (2008-08-05 20:01) 

さわchan

おかぴーさんへ ね~♪^^  早く【チビケロ米】食べたいよね~♪  って、ここのお米はドコに行けば買えるのかな?(笑) 私、ご飯大好きだから・・・【チビケロ米】だったら買い占めちゃうかも~♪  太ってもいいや!^∀^;
by さわchan (2008-08-05 21:48) 

さわchan

zukaさんへ そっかぁ☆  カエル同盟の皆さんも、なかなか生カエルちゃんが見付からない!って言ってるものねぇ ^^; 昔に比べて減ってきてるよね☆  とはいえ、うちの方はけっこういるのよ~(笑)  田舎ね~  ̄▽ ̄;
by さわchan (2008-08-05 21:52) 

さわchan

Plumeriaさんへ うん♪  こんなにウルウルの瞳で(?)一生懸命おまじないをかけてくれてるんだもん、美味しいよね~♪ 雨を降らせてくれるカエルちゃん、お米を見守ってくれるカエルちゃん、守り神にも色々あるのね~☆^∀^
by さわchan (2008-08-05 21:57) 

ぱせりん

わ~♪生カエルちゃんに会えたんだね~。 いいな、いいなぁ(^^) 私もこの前、蓮の池で探してみたけど暑すぎていなかった~(^^; 稲にくっついたりしてるんだ~。今度探してみようっとd(^-^) でもその前に田んぼ探さないと…(^^;
by ぱせりん (2008-08-05 23:37) 

なな

きっと、美味しいお米になりますね☆
by なな (2008-08-06 00:49) 

タンタン

かわいい守り神さんですね~♪
by タンタン (2008-08-06 00:54) 

さわchan

ぱせりんさんへ アハハ(笑)  田んぼ探しかぁ(笑)  都会では難しいよね~ ^^;  うちの方はまだ少し残ってるから、 そこに行けばけっこうカエルちゃんに会えるんだよ~☆  でも暑いから、私が出無精になってるよ・・・^^;
by さわchan (2008-08-06 00:54) 

さわchan

ななさんへ うんうん☆^^  絶対に美味しいお米にきまってるよねぇ~!o^O^o  チビケロちゃんのこの優しい顔で、 順調に育ってるって感じがするもんね♪^^  あー、塩おにぎりにして、シンプルに食べたいなぁ(笑)
by さわchan (2008-08-06 00:58) 

さわchan

タンタンさんへ でしょ☆^◇^d   本当に可愛いチビケロちゃんだったよ☆  2cmあるかないか・・ってくらいのサイズで♪ こんなちっちゃいのに、すごく守り神としてのパワーを発揮してくれてるのね~(笑)  感謝だよね(笑)
by さわchan (2008-08-06 01:04) 

パズー☆彡

可愛いですね~!! お米を守ってくれてるんですね!! 悪い虫が付かない様に!! 宜しくね~!! ヽ(^o^)丿
by パズー☆彡 (2008-08-06 08:09) 

null

タイトルでminkのおまじないと言う曲がぱっと浮かびました。 カエルさん稲を守っているんですね~。(^^)
by null (2008-08-06 08:11) 

mippimama

可愛いカエルさんね しっかりイネをを守ってるのねo(*^▽^*)o~♪
by mippimama (2008-08-06 08:34) 

ことほぎ

カエルちゃんも さわchanさんの説明も かわいい~>m<nice!!
by ことほぎ (2008-08-06 12:00) 

リュケリ

きゃ~☆このコ優しく微笑んでるね☆ こんなかわいいチビケロちゃんにおまじないかけてもらったら、おいしいおいしいお米になるね☆ シアワセ~♪ (〃^-^〃)ノ
by リュケリ (2008-08-06 12:49) 

hiroy

わ~♪チビケロちゃんの表情が可愛い~^^ きっと美味しいお米になるね! このお米って『チビケロひかり』?『チビケロにしき』?『チビケロこまち』?^^;
by hiroy (2008-08-06 17:40) 

keykun

こんばんは。^^ 悪い蟲が付かないよう~見張ってるのですネ! ^^) 頑張れ~カエル刑事・・。^^)V
by keykun (2008-08-06 19:02) 

さわchan

パズー☆彡さんへ とっても可愛いチビケロちゃんでした~☆^^  こんなに大切に守ってくれてるんだから、悪い虫なんて 近寄れないよね~☆  それにしてもチビケロちゃんは怖がりなのね(笑)  みんなすぐ逃げちゃう!^^;
by さわchan (2008-08-06 21:48) 

さわchan

hisashiさんへ オォ♪  minkのおまじない♪  あの曲好き~♪^^  聞いてると心地良いし、雰囲気も好き♪♪ チビケロちゃんのおまじないも、稲たちの心に響くといいなぁ♪  そうすればきっと美味しくなるよね☆
by さわchan (2008-08-06 21:54) 

さわchan

mippimamaさんへ とってもキュートなチビケロちゃんがいっぱいいたのよ~♪^O^  以前に大量のオタマジャクシを発見して、 それがみんなチビケロちゃんまで成長したのね♪  ここは守り神がいっぱいで、稲も幸せだろうなぁ!^∀^
by さわchan (2008-08-06 21:57) 

さわchan

ことほぎさんへ わぁ♪  ありがとうございま~す♪^∀^v   本当にチビケロちゃんが、こんなおまじないを唱えてる 様に見えたのよ~☆^^  なんか微笑ましくて、これはソネフォトの皆にも紹介しなくちゃ♪ってネ ^ー^v
by さわchan (2008-08-06 22:05) 

さわchan

リュケリさんへ そうなの☆  口元の柄(?)が、なんとなく笑ってる様に見えるよね!^◇^v  すっごい可愛いの!(笑) あ、私もこのチビケロちゃんにおまじないかけてもらいたいな♪  『 スリムになぁ~れ♪』 とか!^o^;
by さわchan (2008-08-06 22:17) 

さわchan

hiroyさんへ アハハハ! それ、私も考えたよぉ!^∀^;  このチビケロ米の名前(笑)  聞いてみればよかったなぁ! ついでに購入先も(笑)  チビケロちゃんも満足気な微笑みだから、絶対に美味しいに決まってるよね♪^^
by さわchan (2008-08-06 22:22) 

さわchan

keykunさんへ おぉ~!@@  てっきり守り神だと思ってたけど、カエル刑事だったの?!@@;  このおまじないには 続きがあって、『 悪い虫は逮捕しちゃうケロ♪ 』 とか言ってたりして!  最後まで聞けばよかった!^^;
by さわchan (2008-08-06 22:29) 

kazz

ウルウル瞳がキュート♪ そっかぁ、悪い虫が来たら、パクッといっちゃってくれるね(^^)v
by kazz (2008-08-07 22:53) 

さわchan

kazzさんへ でしょでしょ♪^ー^v   光の具合なのか、なんかウルウルの瞳に見えちゃって、余計に愛らしいなぁって☆^^ おまじないもして、悪い虫も食べてくれて、本当にありがたい守り神さん♪  ここにはいっぱいいたのよ~♪
by さわchan (2008-08-08 00:35) 

tabasa

キャハ♪可愛いなぁ~ チビケロ米、食べてみたいなぁ~ どこで買えるのか、さわchan今度聞いといてね♪
by tabasa (2008-08-08 17:40) 

さわchan

tabasaさんへ OKOK~♪  購入先、聞いておくね☆^ー^  どれだけ美味しいのか、もう今からすっごいワクワクだよ♪ ご飯大好きだからサ~(笑)  チビケロちゃんと仲良くしとけば、タダで食べ放題! なんてムシが良すぎ?^^;
by さわchan (2008-08-08 20:39) 

にっしぃ

美味しいお米になりそうですね。(^^♪ 実りの秋が楽しみですね。
by にっしぃ (2008-08-09 21:22) 

さわchan

にっしぃさんへ ほんと、秋が楽しみですよね~♪^O^  私、ご飯が大好きなんです!  地球最後の日に何が食べたい?って 聞かれたら、迷わず塩おにぎり♪って(笑)  なので、このチビケロ米を本気でGETしたいです☆^^
by さわchan (2008-08-09 22:59) 

おとやん

カエルさんはそんなお仕事もしていてくれたのですねぇ 知りませんでした。お仕事ご苦労様です。^-^
by おとやん (2008-08-12 17:07) 

さわchan

おとやんさんへ えへへ☆  そうなのよ~(笑)  ただケロケロ鳴いてるだけじゃなくて、そこにはこ~んなおまじないの 言葉が含まれてたみたい♪^^   チビケロちゃんに感謝しなくちゃいけないわよね~☆^∀^d
by さわchan (2008-08-12 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秘密の花園☆shiny yellow ☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。