SSブログ

カエルの日☆ [カエル同盟]

   今日はカエルの日なので、さっき急いで撮りに行ってきました~☆ A^∇^;

   カエル同盟 no.16
nice!(0)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 22

みけ

わぁ♪ぷくぷくして可愛いっっ♪ さわちゃん、しっかりカエルちゃんに出会えてよかったね~~(*^.^*) あたしも朝から探したんだけど声は聞こえても姿なくて・・・(>.<)
by みけ (2009-06-06 16:13) 

さわchan

みけさんへ ニャハ☆  アリガト☆^^  一応ね、去年の蔵出しか、ケロ人形の写真を用意してたんだけど、 やっぱり生ケロちゃんが撮りたくて探しに行ってきたの(笑) そうそう、声は聞こえど姿ナシ・・・って多いよねぇ ^^;  みけちゃんも見付かるとイイね☆
by さわchan (2009-06-06 16:40) 

tabasa

キャハ♪ちょっとメタボ気味なカエルちゃん♪可愛い~! いいなぁ~、生カエルちゃんに会えて 私はさっき庭でケロ人形と撮影会^^; 雨があがってくれてよかったわ。
by tabasa (2009-06-06 16:59) 

さわchan

tabasaさんへ アハ♪  実際はあんまりメタボじゃなかったけど・・・写真写り悪いのかな? A^ー^; そうそう私も、さっき雨上がりに探しに行ったの。 3ヶ所くらいポイントがあって、1匹くらいいるだろう~って(笑) でもなかなか居なくて焦ったよ~ ^^;  まだオタマジャクシばっかりなんだもん!(笑)
by さわchan (2009-06-06 17:47) 

タンタン

凄~!!今日いって撮ってきちゃうなんて、知りあい?ヾ(≧▽≦)ノギャハハ
by タンタン (2009-06-06 21:29) 

まるたろう

自分は生カエルが撮れなかったので、いいですね。
by まるたろう (2009-06-06 21:40) 

さわchan

タンタンさんへ アハハ! そうなの! 知り合い!  『 急で悪いんだけど、ちょっとモデルお願い!』 って(笑) そしたら、『 前もって言ってくれれば友達集めたのに~~』 だって ^∀^; 今度タンタンちゃんちに遠征に行くようにお願いしとくね♪
by さわchan (2009-06-06 23:53) 

さわchan

まるたろうさんへ そっかぁ~ 残念ですねぇ。。。  私も、探そう探そうと思いつつ、当日になっちゃって・・・^^; しかも雨が降ってたので諦めてたら、運良くやんでくれて☆ でも探してる間はカンカン照りで、日射病で引っくり返りそうでした~(汗)
by さわchan (2009-06-06 23:56) 

なな

立派なカエルさんですねぇ(^ワ^)
by なな (2009-06-07 01:43) 

おかぴー

急いで撮りに行って撮れるものなの?羨ましい~。 もしかしてさわchanさんのお庭にいるのかしら。
by おかぴー (2009-06-07 03:01) 

null

ほんと、当日撮りに行こうって思って撮れちゃうとは・・。すごい。  (^_^;)
by null (2009-06-07 07:16) 

mippimama

わぁ~立派なカエルさん o(*^▽^*)o~♪ 撮りたてとは凄いなぁ~ いまだ出逢ってません....(Ω_Ω)クスン
by mippimama (2009-06-07 09:16) 

さわchan

ななさんへ ふふ♪  立派でしょ~?^^  でも実際は3cmも無かったのよ~(笑) なんだかすっごくおデブちゃんに見えちゃうね!^^; モデルさんからクレームがきちゃうかも!!  ちゃんと撮れ!って(笑)
by さわchan (2009-06-07 16:56) 

さわchan

おかぴーさんへ アハハ(笑)  ウチの庭でも鳴き声がするんだけど、姿は見てなくて・・・^^; これは、歩いて5分位の場所なんだけど、毎年よく居るポイント地帯なの♪ でも昨日は3匹しか見付からなくて、時期が早かったみたい☆^^
by さわchan (2009-06-07 17:03) 

さわchan

hisashiさんへ 田舎なので~ ^∀^ゞ   とりあえず去年たくさん居た、バラとユリが咲いてる場所の 2ヶ所行ったんですが、そこは全く姿ナシで・・・^^; 仕方なく別のポイント地帯に行ったら今年もちゃんと会えました~☆
by さわchan (2009-06-07 17:09) 

さわchan

mippimamaさんへ アハ☆  ほんと、撮りたての瑞々しい(?)カエルちゃんでしょ~☆^◇^ このコは、地面から1m位の高さにいたのよ♪  目に入りやすかったかも(笑) バラの葉っぱとかでよく見るから、mamaさんも探してみてね♪^^
by さわchan (2009-06-07 17:15) 

kazz

私も近所で会えるスポットを知ってるんですが、 4月に会って以来一度も会えず(T_T) 生カエルの新作をカエルの日に撮りたかったんですけどね・・・
by kazz (2009-06-07 18:27) 

さわchan

kazzさんへ わぉ!  スポットって、あのタンポポ&ケロちゃんの場所かな? o^ー^o きっとそのうちいっぱい会えますよ~♪^^  私の方も、まだオタマジャクシばっかりだったし☆ 早く可愛いチビケロちゃんを撮りたいですよね~!^∇^
by さわchan (2009-06-07 21:15) 

hiroy

おぉ!昨日はカエルの日だったんだ~^^; 急いで撮りに行って撮れるなんて 縁があるんだね^^ このケロちゃんも、ずーっとさわchanが来るのを待ってのかもね♪
by hiroy (2009-06-07 23:46) 

ヨタ8改

羨ましい・・・・急いで撮りにいける所など、我が家近辺には無いだろうな~!アマガエルさんには、もう何年会ってないんだろう(>_<)
by ヨタ8改 (2009-06-08 08:31) 

さわchan

hiroyさんへ そうだよ~☆  6月6日は、カエルと虫無視倶楽部の日だったのよ~☆^◇^ノ hiroyちゃん知らなかった?(笑)  って、知ってた私も当日ギリギリの撮影だけど(笑) ここは毎年ケロちゃんがいるから期待して行ったら待っててくれたよ♪^^
by さわchan (2009-06-08 15:30) 

さわchan

ヨタ8改さんへ アハ ^^;  ウチの方は田舎なので、けっこうケロちゃんも多いんですよ~♪ とはいえ、これを撮った所は県道沿いなので、車通りも激しいんです。 たまに道路を横断しようとして事故にあった可哀想なコも・・・ 自然との共存は難しいですねぇ >_<
by さわchan (2009-06-08 15:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

朱色の姫☆虫無視の日☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。