SSブログ

ちゅうぅぅぅ~♪ [風景・植物・自然・art・その他]

   あんなに庭に遊びに来てくれてたセセリちゃん・・・ 最近いないね・・・ 淋しいなぁ・・・。

  
   hisashiさんの奥様、ももさんの新しいHOMEはこちらです☆
   http://pht.so-net.ne.jp/photo/momo-no/
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

ぱせりん

こんばんは♪ めっきり寒くなってセセリンちゃんたちも だんだん見かけなくなってきちゃったね。 この子のストロー長~いねd(^-^) 肺活量が必要だね(笑)
by ぱせりん (2009-11-06 19:22) 

さわchan

ぱせりんさんへ ぱせりんちゃ~ん☆  お久しぶりりんこー!  ほんと寒くなってきたね!  もう11月だもんね~ ^^; でもウチ、まだアサガオとハイビスカスが咲いてるんだよ!  見た感じは夏真っ盛り(笑) なのにセセリちゃんは来ない・・・寒いから仕方ないかぁ ー_ー; ストローってどうなってるんだろうね?  穴が開いてるの??  蜜が染みていく構造とかかな??
by さわchan (2009-11-06 23:19) 

olived

こんばんわ。 セセリちゃんのお顔、お花の色が映ってかわいいです。
by olived (2009-11-07 19:15) 

さわchan

olivedさんへ こんばんは~♪^^  アハ♪  そうそう、ユリオプスデージーの、ほんのり黄色になっちゃってますよね~♪ これ以外の他の花でも、けっこう黄色が反射したセセリちゃんはよく見かけましたよ~☆^^ どうせなら、ピンクや赤が反射したら頬紅みたいでもっと可愛いのに!(笑)
by さわchan (2009-11-08 00:43) 

tabasa

あれ?ホントだぁ♪ セセリちゃんのストローって、こんなに長かったっけ?^^; このお花だったら、ストロー使わないで直接吸ったほうが早いのに~ って、蝶はストローが口なのよね?(^^;) なんか便利なのようで不便? 蝶も段々見なくなってきたよね~ さみしいね。。。
by tabasa (2009-11-08 17:37) 

さわchan

tabasaさんへ う~ん・・・こんなに長かったっけ?^∇^;  でもなんとなくこんな位だった気も・・・(笑) くるくるを伸ばしたら何cmあるのか知りたいね~♪  可能なら直接のガブ飲みも見て見たいかも!^^; 昨日ヤマトシジミを見たけど、ほんと蝶々に会えなくなって淋しいよ~。。。
by さわchan (2009-11-09 22:25) 

hiroy

かわいいっ~♪ そっか~ さわchan家の真夏ガーデンでも セセリちゃん来なくなっちゃったんだ・・・ もう イルミとか始まってる時期だもんね~^^; で、年明けて、桜が咲いて、またすぐ蝶々の季節が来るさ♪(笑)
by hiroy (2009-11-10 17:08) 

さわchan

hiroyさんへ あは ^^;  そうなの~。  見た目はまだ夏っぽいんだけど、やっぱり寒いもんね~ そりゃ来ないよね(汗) そっか・・・もうイルミも始まってるよね。  なのになんでハイビ咲いてるんだろ?(笑) なんかこのまますぐ春が来て、夏になりそう~ ウチの庭だけ・・・A^∇^;
by さわchan (2009-11-11 14:55) 

kazz

ホント、うちの方でもヤマトシジミやモンシロチョウぐらいしか見れなくなってきました・・・ また来年の楽しみかな~(^^) ブルーバックでSF映画の撮影中かしら?( ̄∀ ̄*)ニヤッ
by kazz (2009-11-16 20:14) 

さわchan

kazzさんへ アハハ(笑)  そうそう♪  ブルーバックなの(笑)  この後、超豪華なセットの背景に合成して・・・^∀^;; 最近色々とあって、精神的にも写真撮る状況じゃなくて・・・なんか毎日どんより気分です(笑) でも、そんな事言ってちゃダメよね!  もたもたしてたら、益々蝶々がいなくなっちゃうもんね!A^ー^;
by さわchan (2009-11-16 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

キラキラ☆心から・・・☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。