SSブログ

未来を見つめて☆ [風景・植物・自然・art・その他]

   ツユムシの赤ちゃんかな?^^   未来に幸あれ~!\^∇^/
nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 16

カクチャン

キバナコスモスの上で輝く素敵な触覚ですね。
by カクチャン (2009-09-01 21:36) 

さわchan

カクチャンさんへ そうですね~☆  ほんと長くてしなやかな触覚ですよね!^^   まだ赤ちゃんですご~く小さいのに、 触覚だけは一人前って感じで☆  無事に大きく成長するためには、一番大切な機能なのかもしれませんね♪
by さわchan (2009-09-01 23:00) 

ブルテ

マツムシの姿を初めて見ました。 りっぱな触覚を持っているのですね。 小さいのによく気がつきましたね。 鳴き声がどうでしたか? (●^o^●)
by ブルテ (2009-09-02 08:11) 

tabasa

あはっ☆可愛い~~~♪ キバナコスモスの大きさからして すっごく小さい赤ちゃんだよね^^; よく見つけたねぇ~ 大きく立派なオトナになってねって応援したくなっちゃうね(^-^)
by tabasa (2009-09-02 15:14) 

さわchan

ブルテさんへ およっ!  たぶんツユムシだと思うんだけど、これはマツムシなんですか?@∇@;  虫無視難しい~!(汗) 鳴き声は聞こえませんでした~。 あー・・聞こえてたのかな?  でもどの虫がどの鳴き声だか・・・^^;
by さわchan (2009-09-02 15:26) 

hiroy

スゴイ触覚だね~(@_@) FRANの眉毛も今こんな感じだよ^^; 元総理の村山さんみたいで このコもFRANも重鎮っぽい雰囲気出してるわ(笑)
by hiroy (2009-09-02 15:31) 

さわchan

tabasaさんへ うん♪ すごく小さい赤ちゃんだったよ~♪  この日はそれぞれ違う場所で3匹見つけて、みんな臆病だった!^^; ここのすぐ側にアゲハとかツマグロがいて、でも全然撮れなくて(泣)  ふっと横見たらこのコがいたのよ☆^o^;
by さわchan (2009-09-02 15:32) 

さわchan

hiroyさんへ あはは(笑)  すごい触覚でしょ~!  でもね、後ろ足を伸ばすとこれまたすごい長くて、二足歩行だったら 超身長高いじゃん!なんて考えちゃったよ!^◇^;  アハ、村山さん似だったら益々伸びて垂れ下がりそう(笑)
by さわchan (2009-09-02 15:41) 

ブルテ

すみませんでした。 ブルテの間違いです。ごめんなさい。(笑) 笑ってすませることではありませんね。混乱させていまって・・・・ ほんとうにごめんなさい。 (●^o^●)
by ブルテ (2009-09-02 19:34) 

さわchan

ブルテさんへ いえいえ~!  そんなに謝らなくても~!A^∀^;  ツユムシだって当たってるかわからないのに~(笑) 幼虫は尚更区別が難しいですよね!^^;  花も虫も知らない事ばかりなので、これからも教えて下さいね♪^^
by さわchan (2009-09-02 22:29) 

kurumi

触角ぴ~んですね^^
by kurumi (2009-09-04 20:16) 

さわchan

kurumiさんへ うん♪  触覚長いよね~!  ジャマにならないか心配・・・って余計なお世話かな ^∀^;   これ撮ってる時ね、 3m位離れた所で、スズメバチがこっち向いてホバーリングしてたの!  慌てて立ち去ったんだけど、怖いよねぇ!>_<
by さわchan (2009-09-04 23:31) 

おかぴー

凄いバランス感覚だね。風が吹いたらどうなるんだろう(@_@。
by おかぴー (2009-09-07 10:50) 

さわchan

おかぴーさんへ あはは(笑)  ほんと、虫たちのバランス感覚ってすごいよねぇ☆^^  コスモスが風で揺ら揺らしても落ちないし、 カメラから逃げ回る時でも、どんなに斜めになっても落ちない(笑)  足の裏に吸盤でも付いてるのかなぁ?A^o^;
by さわchan (2009-09-07 16:44) 

芥川千景

ステキな色合いです。 それにしても、触角がなが~い。
by 芥川千景 (2009-09-11 22:38) 

さわchan

芥川千景さんへ ありがとうございます~☆^^  触覚、長いですよねぇ!  長すぎて、撮ってる時はかなり邪魔です(笑) せっかくそぉっと近付いても、カメラが触覚に触れてしまって逃げられる事も(笑) でも彼らが生きるためには大切な機能ですもんね!^^
by さわchan (2009-09-11 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。